今年もお世話になりました。
2019年12月28日
残すところ、あと3日で令和元年が終わろうとしています。
今年の流行語大賞はラグビーワールドカップの際の『one team』でした。
私の趣味の一つに、スポーツ観戦があります。メジャー・マイナー競技を問わずあらゆるスポーツを観戦します。ですので、おおよそのスポーツの話はできます。特に、日の丸を背負った代表戦は、でき得る限り観ます。平昌オリンピックのアイスホッケー予選は、男女ともに札幌開催のみでなく、苫小牧まで行って観戦しました。
先日、熊本で女子ハンドボールワールドカップがありましたが、残念ながら放送はスカパーのみでテレビ観戦することが出来ませんでした。CSやスポーツ専用の有料チャンネルを契約すると、毎日なにもできなくなってしまう恐れがあり、あえて契約していません。YouTubeで垣間見ています。
さて、この度のラグビーワールドカップですが、以前からラグビー観戦をしている者として、ラグビーワールドカップ日本開催の話を聞いて、盛り上がるかどうか非常に懐疑的でした。その実、寸前までたいした熱気を感じることはなかったのですが、いざ蓋を開けると、代表チームの奮闘により、私の予想を遥かに超えた異常な盛り上がりでした。できれば、日本ラグビー今後のますますの盛り上がりを期待します。
そして今は、みたに胃腸内科としてのONE TEAM。私を含めスタッフ10名で、よりよい医療を追求し、日々精進していきたいと思います。
今年もありがとうございました。
皆さま、よいお年をお迎えください。